『いきいきフェスタ2018』に参加しました

      日 時  2018年8月19日(日)/10:00~16:00
      会 場  ライフポートとよはし

   
福祉のイベント「いきいきフェスタ2018」は、今年で26回目の開催でした。
福祉体験のスタンプラリーは「要約筆記体験」、「点字体験」、「手話体験」、
「視覚障害者ガイドヘルプ体験」、「車いす体験」の5つの体験コーナーがあり、
私たちビギンは点訳ボランティア「点工房」さんと協力しあい「点字体験コーナー」を担当しました。

          ◇◇◇◇ ◆ ◇◇◇◇ ◆ ◇◇◇◇

本部
福祉施設や団体によるお楽しみバザーでの賑わい、模擬店ではカレーライス、五平餅、みたらし団子、大判焼きがお目当ての来場者で行列ができていました。

「点字体験」で~す!
「点字体験をしませんか~!」「名前を点字で書いてみませんか~!」
たくさんの方々が呼び込みに応えてくれました。

点字体験/打つ
点訳ボランティア「点工房」さんのところで、体験者は中学生のボランティアさんから、自分の名前の点字の書き方を教えてもらいます。

点字体験/読む
「ビギン」メンバーが点字で書かれた名前を読み上げます。
体験者の皆さんとのふれあいがとても楽しかったです(*^-^*)

FM豊橋に出演
「エフエム豊橋」の公開生放送に皆で出演しました!

皆で出演しました!
出演後の記念撮影です♪♪♪

集合写真
お世話になったガイドヘルプのかるがもさん(赤のユニフォーム)、中学生のボランティアさん皆で記念撮影をしました。
楽しかった「いきいきフェスタ」もあっという間に終わってしまいました。

         
          ◇◇◇◇ ◆ ◇◇◇◇ ◆ ◇◇◇◇

出会い・発見がいっぱいの「いきいきフェスタ」、みんな素敵な笑顔でした。
次回の「いきいきフェスタ2019」では、どんな出会い・ふれあいがあるか楽しみですね!

最新情報・イベントの案内の一覧に戻る