『スマートフォン勉強会』を開催します。

こんにちは、ひろくんです。
愛知県盲人福祉連合会青年部主催で『スマートフォン勉強会』を開催します。
これからスマホを持とうと考えている方の「はじめの一歩」となるかもしれませ
んのでご興味ございましたらご参加ください。

           ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

1.目的:スマホを使うための基礎を学び、これからのスマホ選びの参考として
     いただき、また県内視覚障害者との交流や親睦を図ることを目的とする。
2.日時:令和3年8月29日(日) 13:30~16:00
3.会場:豊橋市総合福祉センター 「あいトピア」
4.参加費:無料
5.対象:iPhone、らくらくスマートフォンの購入を検討している方・
     スマホ初心者
6.定員:先着8名(当事者の人数)
7.申し込み:8月20日(金)までに、氏名・お住まいの市町村・連絡先・
       全盲or弱視、スマートフォン所有の有無をお知らせください。
8.申し込み先:愛知県盲人福祉連合会事務局(明生会館)
    ◆明生会館/電話(0532)53-5855
    ◆青年部長 中西弘光 
        メール   hno124doratetsu@yahoo.co.jp

《勉強会の概要》
  パート1.私たちに使いやすいスマホの基礎を学ぼう。
       iPhoneとらくらくスマホについての紹介と体験。
  パート2.視覚障害者にとって便利なスマホの機能やアプリの紹介。
       スマホユーザーの方がスマホを持ち始めたきかっけと使い始めた
       ころの体験談、実際に使って便利だと思うスマホの機能やアプリ
       についての紹介。
  パート3.これだけは知っておこう。
       スマホ選びの注意点やガラケーとの違いについて紹介。
  パート4.質疑応答
       皆さんからの質問にお答えします。

《お断り》
・過去に開催した「スマートフォン体験会」ではNTTドコモの方に東京からお越
 しいただいておりましたが、コロナ対策のため、今回は青年部独自の企画で
 開催します。
・付き添いやサポートの必要な方は各自で対応してください。
・当日は、マスクを着用し、体調の優れない方は参加を控えてください。
・スマホに触る際はアルコールでの手指消毒の徹底をお願いします。
・緊急事態宣言の発令その他顕著な感染拡大がみられた場合は中止とします。

最新情報・イベントの案内の一覧に戻る