『ビギン10周年記念』式典を開催しました

ビギンは中途視覚障がい者の自立に向けた「はじめの一歩」を支援するボランティアの会として2009年5月結成、10周年を迎えることができました。ご支援ご協力していただいた皆様に感謝の気持ちをお伝えし、ビギンをより多くの人に知ってもらいたいと『ビギン10周年記念 “ありがとう感謝をこめて” 』を開催しました。

   日 時   令和元年10月20日(日)/13:00~15:45
   会 場   あいトピア 3階/多目的ホール
   出席者   183人(内ビギン会員/21人)

           ◇◇ ◇◇◆◇◆◇◆◇◇ ◇◇

感謝のメッセージ
開会「感謝のメッセージ」
写真左:代表挨拶/10年間お世話になった多くの方々に向けて感謝のメッセージ
    を伝えました。
写真右:10年間の振り返り、活動に対する思いやエピソードを紹介しました。

活動紹介(DVD)
動画での「ビギン活動紹介」
ビギンは「はじめの一歩」のお手伝いとして、パソコン教室・点字教室・料理教室・福祉教室・白杖の使い方講習会・盲導犬体験会などの生活支援を行っています。また視覚障がい者に役立つ道具や情報の提供を行っています。
それらの活動を14分間の動画で紹介しました。

コーラス
コーラス「ドレミの会」
豊川市を中心に歌の好きな視覚障がい者と仲間たちで結成されたグループ。
エーデルワイス他3曲を熱唱し、アンコールに応え白井崇陽さんのヴァイオリン演奏と共に、会場内全員で「ドレミの歌」を歌いました。

トーク&ライブ(縮小写真)
白井崇陽ヴァイオリン「トーク&ライブ」
プロフィール:田原市出身、全国各地で演奏活動、ラジオパーソナリティーとして活躍中。音楽アーティストの他、陸上競技アスリートとしても活躍している全盲の歌うヴァイオリニスト。
演奏は有名なヴァイオリン曲「情熱大陸」、「地上の星」など7曲を演奏。
1時間20分の楽しいトークと素晴らしいヴァイオリン演奏を楽しみました。

レッツ! ビギン!
閉会の辞
ビギン副代表によるお礼の挨拶の後、会場内全員でビギンの合言葉の
「レッツ! ビギン!」で閉会となりました。

集合写真
白井崇陽さんと一緒に記念写真を撮りました。

展示
展示コーナー
ビギンの活動の様子やイベントなどで掲載された新聞記事の切り抜き、受賞した賞状や楯などを展示しました。

           
        ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

このように『ビギン10周年記念』式典を無事成功できましたのも、皆様の温かいご支援の賜物とビギン会員一同、心より感謝いたしております。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

最新情報・イベントの案内の一覧に戻る